一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 今古茶籍の雲南毛峰2006

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

規制緩和

タクシー業界への参入の規制が緩和されました。
その時に安部首相がタクシーの運転手さんとの
会話が紹介されていました。

「規制緩和のおかげで、私でも、
タクシーの運転手として働いています」

この頃、タクシーの運転手さんに道を教えることがあります。

この前は、お台場から麹町へ行こうとすると
「道わかりません」
正直、荷物がなければ降りたかった。

他に、893さんのようなタクシーに嫌がらせ
を受けたこともありますし。

規制緩和を行うと、参入障壁が低くなり
質の低下が発生し、
それに伴うしわ寄せをこうむる人がいることを
よく考えてしてほしいものです。

今日は寒いので家でお茶。

一日四茶

今古茶籍の雲南毛峰2006
鴻智茶荘の木柵鐡観音2006
富宇の杉林渓2005
潮汕鳳凰海源茶の杏仁香2006

をいれました。

今古茶籍の雲南毛峰2006なんですが、
やはり爽やかな口当たりです。美味しい。
産毛のせいか、後口が甘い。
味わいにはちょっと癖があります。
この癖・・・今古茶籍の雲南金芽と似ているように
感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今古茶籍の雲南毛峰2006 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる