一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1444茶 シンセンの茶葉世界 心和茶荘のポウレイ熟茶2007

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第1645話 絶対に風邪を引けない週があるから夜茶

絶対に風邪を引けない週、それが来週。

冬の時代を迎えた放送業界の一年に一度の展覧会、
それが国際放送機器展InterBEE。

製品の発表会でもありますが、
ニュートレンドを探るために、
日本全国、世界から人が集まります。

InterBEEは幕張メッセで19,20,21の3日間開催されます。

一年間に開発した新製品、
競合製品に勝つために、バージョンアップを重ね、新機能を搭載した製品、
競合の目論んでいるストレートに急遽準備したカウンタの新製品、
これを引っさげて、幕張に行きます。

一日一茶に言わせれば学芸会なんですが、
かなり品のない学芸会です。

一日一茶のところには
西は九州博多から、北は仙台から、ユーザーがやってきます。

この3日間は昼の食事もできず、対応します。
(故に朝は食いだめ、海浜幕張の吉野家で大盛り朝定食を食べます。)

ですから風邪は引けません。
そのために、今週末は、ネギラーメンなど
風邪を引きにくい料理を食べますが・・・
これが脂っこいのです。
加えて、ビタミンC入りの飲料をガブ飲み。

絶対に風邪を引けない週がある、これって、
TV朝日の「絶対負けられない戦いがある。」
パクリですね。

今日食べたのは「かいざん」のねぎラーメンのねぎW。
これに大蒜をいれました。
家内は「臭い」と一言。

脂を抜くために、夜茶に選んだのはポウレイ茶、
シンセンの茶葉世界 心和茶荘のポウレイ熟茶2007です。

飲むと胃がかるくなったように思えます。

このポウレイ茶、いれた後の茶葉を見ると
熟茶と生茶の混合のように思えます。

聞いたのはBlue Prelude。

画像


満腹のおなかとポウレイ茶と静かなJazzと夜・・・
のはずが、家内がスカパーで洋画を見始め、お開きになりました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
第1444茶 シンセンの茶葉世界 心和茶荘のポウレイ熟茶2007 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる