一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4285茶 茅山青峰

<<   作成日時 : 2017/05/18 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7389話 茅山青峰

茅山青峰というお茶も頂きました。

かややませいほう?

どこのお茶なんだろう?

画像


江蘇省か・・・

中国茶事典では、インデックスで紹介されていました・・・

「かややませいほう」ではなく、「ぼうざんせいほう」と読むのです。

青峰か…

ホント便利です、中国茶事典。

江蘇省のお茶ですね、
ググると、日本語のページはほとんど皆無ですが、
中国語ではあります。

あまり、日本では知られていないということか・・・

画像を見ると、
耐熱のグラスに入れると、茶葉が垂直になるらしい・・・

入れたけど、ならない・・・

茶葉を見ると、なんか白いところがあって・・・
ふ〜んです。

画像


ルーペで見ると、産毛のようです。

でも、なんか、香りも味わいもいまいち・・・

去年のなんでしょうね。

缶を見ると、製造年月日も賞味期限も表示がありません。

画像


「多分、贈答品の使い回しだよ…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4285茶 茅山青峰 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる