一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4286茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016

<<   作成日時 : 2017/05/19 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7390話 今年は、ねずみ小僧

今年も、きよしくんが、明治座にやってきます。
去年は、公演がなかったような記憶があります。

今回の演しものは、ねずみ小僧!

画像


前回は、銭形平次だったかな・・・

岡っ引きから義賊・・・
180度役柄が違うんだ・・・

きよしくんが来ると、朝の清澄通りには、
入待ちで、おばさんの壁が出来ます。

2枚のうちわ、それぞれに「H」「K」とデコレーションされたものを
きよしくんが、来ない前から振っているおばさんは、
今年も来るだろうか?

浜町には、荒汐部屋があるので、
外人さんがやってくるのですが、
ぜひ、きよしくんの入待ちのおばさんも、
日本の文化として見てほしい!

世界に誇る入待ちの壁!なんて…

林茂森茶行のポウレイ茶 2016を入れました。

週に1度は、やはり、このお茶です。

ちょっと頭が重いときには、飲みます。

デスマですしね…

ほのかに熟茶らしい香りとすっきりした味わいで、
ごくごく飲めるのはうれしい。

画像

「きよくんって、ステキだけど…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4286茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる