一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 家ごはんは最高ダニャー 162

<<   作成日時 : 2017/05/28 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7405話 この時期しかできない、にんにく尽くし炒め

この時期、風のまーけっとには、にんにくの茎と花蕾が並びます。

豚肉とにんにくの茎は、
炒め物として、大好きです。

それに花蕾を加えて、にんにく尽くし炒めを作ってみました。

@豚の脂身だけをフライパンに入れて、弱火で炒め、脂を出します。
A刻んだにんにくを@に加え、にんにくの香りが漂うまで炒めます。
BAに豚肉を入れて、炒めます。
CBに切ったにんにくの茎と花蕾を入れて、炒めます。少し水を加えて、蒸しても、おk!
DCに火が通ったら、塩コショウで味を付けます。

画像


バリエーションとしては、
味付けを醤油味にする、
五香粉を振るというのもありです。

写真では、干し椎茸と刻んだバジルを入れていますが、
意外と、にんにくと豚肉だけが、シンプルで美味しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家ごはんは最高ダニャー 162 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる