一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4304茶 林茂森茶行の茶枝 2012

<<   作成日時 : 2017/06/06 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7418話 機種変

3年半ほど、使ったSONYのXPERIA・・・
バッテリーが膨らみ始め・・・

以前から、時々スマフォの画面が、
なんかゆがんで感じていたのは、このせいか?

画像


スタッフに見せると、
「そこまで膨らんだのは見たことありません」

画像


早速、ドコモショップに持ち込み、
機種変しました。

スマフォに求めるものは、
カメラとLINE。目覚ましがほとんどで、
機能としては、ほとんどの機能を使ってはいません。

ただし、iPhoneのカメラのホワイトバランスは、
かなりいい、と家内から聞いていたので、
ちょっと興味がありましたが、8がもうすぐでるらしく、
これは、パスです。

XPEREAは、カメラの画素数が大きく、
使い慣れているというのもあり、XPERIAにしました。

画像


今のは、サイズが、ひと回り大きいのですね・・・
以前に香港で見たサイズに近いな・・・

林茂森茶行の茶枝 2012を入れました。

消費モードですから、大型の茶壺で入れます。

香りはちょっと落ちた感じがします。
味わいもそれとなくあり、ふむふむです。

残った茶湯は、ペットボトルに詰め替え、
冷蔵庫で、冷やしにします。

画像


「『銀色?ジジくさい』と家内に言われたのは、傷つきましたって」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4304茶 林茂森茶行の茶枝 2012 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる