一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4306茶 林茂森茶行のポウレイ茶2016+モンゴルの岩塩

<<   作成日時 : 2017/06/08 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7420話 色は・・・

百合の花が咲きました。

その昔、夏の日、線路際に咲いていたオニユリと
似たような色なんですが、斑点がありません。
(知らなかった、オニユリの根は、ユリネ、食用だったなんて!)

画像


これは、種を取るために、
おしべとめしべをくっつけないと・・・

それと洗濯物は気を付けないと。

林茂森茶行のポウレイ茶2016にモンゴルの岩塩を加えて、入れてみました。

家内のモンゴルのお土産、岩塩、
モンゴル茶で、ググると、
どうも、現地ではポウレイ茶に、岩塩を加え、
ヤクの乳を加え、煮立てるようです。

ヤクの乳が手に入りませんから、
牛乳でと考えましたが、
まずは、ポウレイ茶に岩塩を加えてみることにしました。

なんか、岩塩は、さほどしょっぱくはありません。
しょっぱさも丸い感じです。

ポウレイ茶にいれると、
熟茶らしい香りもおとなしくなります。
味わいも、さっぱりはしていますが、
味わいが一枚増えた気もします。

なるほど・・・

画像


「遊ぶね・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4306茶 林茂森茶行のポウレイ茶2016+モンゴルの岩塩 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる