一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4309茶 林茂森茶行の文山包種茶 2017 春茶

<<   作成日時 : 2017/06/11 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7424話 文山包種茶の新茶が飲める幸せ。

台北へ行った友人が送ってくれたお茶、
林茂森茶行の文山包種茶 2017 春茶を入れました。

画像


慎重にハンドキャリーで持ち帰ったと思います。
そのおかげで、クラッシュはかなり少ないと思います。
葉底に、かけらが少ないことから、わかります。

蓋碗に茶葉を入れて、
お湯はやさしく、やさしく、注ぎます。

香りは、清香そのものです。すこしやわらかさを感じます。

味わいには、滑かさと、キレを感じます。
飲んだ後も、口の中に残る味わい。

美味しい。
うれしい。

文山包種茶の新茶が飲める幸せをかみしめます。

鳴謝 やなさん。

画像


「我が主人の喜びは、私の喜びです。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4309茶 林茂森茶行の文山包種茶 2017 春茶 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる