一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4298茶 モンゴルのお茶

<<   作成日時 : 2017/05/31 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7408話 Aguriculture:農業 は文化の一つ@ 表年と裏年

橘子花茶を作るために、
いつも、梨を買っている梨園の温州みかんに目を付けました。

東京に比べると、空気は澄んでいますし、
無農薬ですから!

昨年の秋、訪れた時に、花を下さい、と予約をしていました。

梨園の場所は、ちょっと、あの松戸が近いので、
歩く時は、いろいろ目を配って、
注意を払いながらになるのが、ちょっと怖いのですが・・・

園主さんに、いろいろ話しを伺いました。

実は、昨年、花を取った木が今年は、花が皆無です、何故?

画像


園主さん曰く、
「花が咲くのハンパない表年と全然咲かない裏年があるんです。
それを無くすように、するのが私たちプロの技です」

「お茶のように実ではなく、葉を収穫するのは気にならないかもしれませんが・・・」

なるほど・・・

モンゴルのお茶を入れました。

モンゴルのお茶というと、
ポウレイ茶と岩塩をミルクに入れて、煮て
作るものだと思っていましたが、
家内が買ってきたのは、ティーバッグ。

www.monosu.mn

キリル文字なので、まったくわかりません。
100%オーガニックらしいので、
100℃のお湯をマグに茶葉と入れれば
飲めるらしい。

イラストというのは、偉い!

お茶ではなく、ハーブティーのようですね、
飲みにくさを感じる味わいではなく、
結構美味しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4298茶 モンゴルのお茶 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる