一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4299茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016

<<   作成日時 : 2017/06/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7410話 Aguriculture:農業 は文化の一つ@ 美味しい果樹園は丘の上

橘子花茶を作るために、
いつも、梨を買っている梨園の温州みかんに目を付けました。

東京に比べると、空気は澄んでいますし、
無農薬ですから!

昨年の秋、訪れた時に、花を下さい、と予約をしていました。

梨園の場所は、ちょっと、あの松戸が近いので、
歩く時は、いろいろ目を配って、
注意を払いながらになるのが、ちょっと怖いのですが・・・

園主さんに、いろいろ話しを伺いました。

「この果樹園は丘の上、武蔵野線でも、丘陵の上に、
梨園があるように思いましたが、それは水が理由ですか?」

画像


「はい、丘の上にある果樹園は、水はけがいい分、
実が水っぽくなりません、つまり味がいい、
その分、低地の梨園の梨は、
丘の上にある果樹園ののサイズが、
ひと回り大きい。それと、丘の上にある果樹園は、梨を作るが難しい」

なるほど・・・

より高い山のお茶が美味しいのと共通しますね、
そういうことか・・・

ある意味、農業 は物理ですね・・・

林茂森茶行のポウレイ茶 2016を入れました。

週に1度は、このお茶を飲みます。

香りは熟茶らしさを少し感じますが、
味わいは、さっぱりしたものです。

残りが300gしかない・・・

なんとか、今年は持ちそうですけど。

画像


「お茶、高いが故に、貴からず・・・では」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4299茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる