一日一茶@我愛中国茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 家ごはんは最高ダニャー 183

<<   作成日時 : 2017/10/29 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第7613話 トムヤンクン鍋

生のレモングラスを手に入れました。

寒いし、鍋にするか…

と思いたったのが、トムヤンクン鍋。

@魚を薄めに切ります。
A鶏ムネ肉から、鶏皮を取り除き、細かく切ります。鶏ムネ肉も薄めに切ります。
B野菜を切ります。
C缶詰の トムヤンクンを鍋に入れ、火にかけます。
DCが沸騰したら、Aの鶏皮と切った生姜とレモングラスを入れます。
EDが沸騰したら、@、Aの鶏ムネを入れます。
F後は、食べながら、野菜などを煮ていきます。

画像


スープなので、具を煮ると、
味わいが薄くなるのが、問題です。

できれば、缶詰は2個あるといいと思います。

汗はかきますし、
野菜が摂れるのは、うれしい。

〆は、タイのラーメンを入れろいいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家ごはんは最高ダニャー 183 一日一茶@我愛中国茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる