第3212茶 タンザニアン ティー ブレンダーズのアフリカン プライド ティー

第5217話 イスラエルは観光大国

イスラエル、日本人にはあまり馴染みの無い国ですが、
よくスーパーに並ぶグレープフルーツの産出国です。

画像


このグレープフルーツ、少なくとも、
農薬漬けのアメリカのものよりはマシでしょう。

画像

(CopyRights All reserved 1990-2013 Nori Photography)

このイスラエルという国、意外と観光大国だったりします。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の信者が
エレサレムへやってくるのです。

一日一茶は、テロの即応体制のために
非番の兵隊は、ライフルをもって外出と信じていましたが
今は違うようです。

ある意味、テロに対する対応がしっかりしている、
つまり、安全。

画像

(CopyRights All reserved 1990-2013 Nori Photography)

泳がないでも、浮かぶという死海という塩分が多すぎる湖があります。

塩分が強いので小さめのショートボードでも浮くわけですから
弱い風でも、簡単にプレーニングできるんでしょうか?

この死海の泥、試してみたかったのですが
買ってお土産にしようとすると、ダメのようです。
一見、爆弾に見えるためとか…

観光資源には事欠かないようです。

ちなみに、お茶ではなくコーヒーが常飲されているようです。

タンザニアン ティー ブレンダーズのアフリカン プライド ティー
をいれました。

磁器の茶壺とウズベキスタンの茶杯を使いました。

ちょっとウズベキスタンの茶杯は、縁が厚いな・・・

香りはまあまあ、
煮水器が、銅瓶なので、少々あっさり気味にはいります。

画像


「イスラエルの猫は?」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック