第5168茶 リーフルのダージリン タルボ 2nd フラッシュ マスカテラル 2009年

第8464話 片づけの中で出てきた困った物

どこかのプッシュ記事で読んだ、
故人の遺品整理で出てきた困った物。

・故人が収集していたエロDVD、その数1000枚以上
・故人の女装用品

死ぬ間際、家に帰りたいと言いだすのは、
意外と、遺品の中に見られるとマズいと思うものがある場合もあるとか…

これは、もっとマシなほうです。

友人に聞いた、実家の片づけで出てきた困った物。

①何年前のか分からない灯油

ファンヒーターには、変質した灯油は使用できません。
使用したら壊れます。

ところが、単純な石油ストーブは、使えるようです。

でも、怖いので、懇意のガソリンスタンドに相談してみましょう。

このごろは、ガソリンスタンド少なくなったので…
難しくはなりましたが…

②何年前のか分からないカセットコンロの燃料ボンベ

画像


ボンベには、購入後7年間で使い切ってくださいと、
注意書きがあります。

消防署で聞くと、無償で引き取ってくれる企業を紹介してくれます。

もし、ない場合は、屋外(屋内でやると、札幌の事故にようになります)で、
缶の底に、穴を開ける、ガスを抜くしかありません。

屋外とはいえ、連続してやらないように、
穴を開ける時には、火花がでないように注意してください。

絶対やってはいけないのは不法投棄。

特にカセットコンロの燃料ボンベは、ガスの入ったまま、
缶ゴミで捨ててはいけません。

リーフルのダージリン タルボ 2nd フラッシュ マスカテラル 2009年

香りは、物足りせん。無いことはないのですが、

味わいは、ほのかに厚みもあり、甘さもかすかに感じます。

いいお茶は早く飲まないとね~

「トルタビ」を応援しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック