里親&迷い猫日記 其之四百九拾九

第8648話 クウちゃんとD3X。 ナミイも、カメラの近くで眠りますが、 クウちゃんも、意外とカメラを気にしません。 撮られるのに、慣れた? もっとも、こんな高いカメラの横にたたずんだり、 寝たりするのは、多分、世界中であなた方だけ… 柳行李写真集 絶賛発売中! https://amzn…
コメント:0

続きを読むread more

雑木林の二十四節気歳時記 白露の頃

第8647話 仲秋の名月の頃、虫の鳴き声もひと息つき始めます。 でも、撮影は十六夜なんですけど。 お盆を過ぎたあたりから、鳴き始めた虫たち、 台風15号が近づいた夜は、温度が下がらないせいか、 こんなに鳴くのというほどの大合唱でした。 だんだんと、蝉の鳴き声も少なくなり、 虫の鳴き声も静かになってきたよう…
コメント:0

続きを読むread more

雑木林とお茶、時々写真 そして猫 #10

第8646話 夜行性生物観察記3を読む。 こういう形状のトイレが、公園にある町あるんですね。 ちょっとびっくり、そしてシュール、 特に夜は雰囲気ありますね。 写真というのは、面白い。 柳行李写真集 絶賛発売中! https://amzn.to/2YMjlYH 「トルタビ」を応…
コメント:0

続きを読むread more

第5336茶 林茂森茶行の普[シ耳]茶 2017

第8645話 YSFH 横浜サイエンスフロンティア高校 テレビを見ていると、 横浜サイエンスフロンティア高校が出ていました。 さすが、いい発想だよなと感じるひと幕がありました。 もっとすごい、知識と発想の高校もありましたが、 逆に、偏差値のすごい有名進学高は、 え?その発想、ちょっと普通すぎない?でした。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more