第6015茶 鈴木茶苑の大井川紅茶 紅の露 ?

第9197話 華夏

台湾の中華航空のマイレージサービス「華夏」。
なんで「華夏」なんだろう?と思っていました。

華夏の読み方は「かか」。

「華夏」
英語では「Dynasty」王朝なんですね。

調べると、「華夏」という言葉は中華思想から、きているんです。

華夏
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E5%A4%8F

今回のWHO総会でも、問題になっている
「今回の武漢肺炎禍の発生地は、どこか?」という謎について、
122ヶ国が検証を求めていて、検証が実施されるようです。

中国政府の見解としては、
「新型コロナウィルスの発生地は中国ではなくて、発症者が出たのが中国」

発生地として認めると、
責任や賠償の問題で、その後が面倒になるということなんでしょう。

笑ったのが中国政府 外交部高官の「米軍が持ち込んだ可能性がある」のツイット…

続いて、
「(中国に)汚名を着せようとした米国の一部政治家への反応だ」
と説明し、
「多くの中国人の義憤を反映したものだ」と強調しました。

定例会見に復帰したってことは、
中国お得意の「愛国無罪」なんでしょうね。

中国政府としては、
そんな凶悪なウィルスが文明社会である中国から自然発生することは絶対にない!
まして遺伝子操作で凶悪なウィルスを作るなんてありえない!
なんでしょう。

これって中華思想の発露だと思います。

中国は文明社会、つまり華夏。
他の国は蛮族。(ちなみに日本は東の狢…)

今の中国政府は、Dynasty、王朝ですね…

でも、これまでに中国からは4度も凶悪なウィルスや細菌が発生していますから、
5度目があってもおかしくない…

「2度あることは3度ある」ではなく…
https://chinatea.at.webry.info/202003/article_141.html?1588769546

しかし、こんな人類の英知を、
あざ笑うようなというか、試すようなというか、
欧米人の致死率、特に男性だけが異常に高い、
凶悪なウィルスを自然が作れる?という気にもなります。

発症地武漢にありますし、ウィルス研究所…
しかもコロナウィルスの研究をしていた…

「今回の武漢肺炎禍の発生地は、どこか?」という検証は、
WHOではなく、各国の専門家による第3者グループで行うのが正しい。

WHOは中国政府に忖度していますから…

WHOは、台湾のオブザーバー参加すら認めません。
「WHOの事務局は中国政府の圧力に屈した」
と台湾の保健当局のトップは、不満を表しましたが、
「圧力」ではなく、お金です…

中国政府は3月にはWHOに20億円を寄付していましたし…
今回は、総会で20億ドルを拠出すると表明しました。

まあ、WHOの年間予算の約3分の1、20億ドルを出すから、
中国政府の意向に沿うようにということでしょう。

中国政府も、やり方がえげつないけど、
こういうWHOになったことを座視していた国々にも問題があります。

こういうWHOが検証したら、
検証の結果は、発生地は中国ではなく、他の国でしょうね。

20120101_hatsumoude_5.jpg
「台湾とかヴェトナムに、発生地をなすりつけるかも…あるある、ありえる」

鈴木茶苑の大井川紅茶 紅の露 ?を淹れました。

茶トルで淹れました。

甘さが欲しくて、やや茶葉多め。
甘くて、美味しい。

2,3度、お湯をつぎ足しても、甘みを感じるのが、
このお茶の好きなところです。

猫に新型コロナウィルスが罹患するかどうかの中国の動物実験には反対です!

中国政府!
猫の命を科学の進歩の犠牲にしないで!

写真集『柳行李』と『トルタビ』を応援しています。

写真集「柳行李」絶賛発売中!



https://amzn.to/2YMjlYH

67401662_10157159743954303_4351910212928536576_n.jpg

讀賣新聞 但馬版で、掲載されました。

1577107255474.jpg

「トルタビ」も絶賛発売中!



https://amzn.to/2XH02Q0

画像


画像


「トルタビ」紹介のサイト

シュプ-ル
いい男は、波とともにやってくる! #深夜のこっそり話 #1114
https://spur.hpplus.jp/beauty/skb/201906/21/QRRVIAO/?fbclid=IwAR1MDBZvcEXSknxDcXJBDPAP0OmdtsBzmrod8snrSkCdZM098Iq5O4yLL2I

プレシャス
旅行がもっと楽しくなる!写真家が教える「料理をオシャレに撮影する」簡単テクニック15
https://precious.jp/articles/-/12074?fbclid=IwAR3lcPqXd0jkbrDEOyPD7HI4xh3_C_dANvK_qhwgsVlY_ZlWFXDXsw0w3YM

通販生活、AGORA、週刊文春、美的に掲載されています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント