第6005茶 奄美大島のクビ木(ツルグミ)茶

第9175話 未必の故意

武漢肺炎禍の損害賠償を要求するドイツの大衆紙と中国政府の応酬…
中国政府、ちょっと子供すぎない?相手は大衆紙だよ、と思います。
それだけ、後ろめたさがある?と勘ぐります。

事実として、
2019年11月には武漢で、感染症のニュースが流れているにもかかわらず。
2020年1月の春節前に、
中国政府が多数の自国民の海外渡航禁止措置を取らなかったと、
WHOが、パンデミックの可能性を判断するのが遅れたことが、
パンデミックの原因です。

中国政府にしてみると、
じゃあ、独自に中国人観光客を入境禁止にしなかったあなたがたが悪いとなるのでしょう。
それをやった国は、被害が少ないからね、となります。

ある意味、水かけ論…

じつは、この1月、町なかで、
マスクの箱を何箱も持っている男女を見かけました。

「変だな」と思っていたのです。

同じ時期に、カナダなどに在住する中国人が、
マスクなどの医療物資を、買い占めている事実があります。

多分、民間レベルでも、
ヤバいから医療物資を調達しないと、と判断されていたわけです。
もし、中国政府の指示なら言語道断。

1月、中国政府はウィルスが武漢で蔓延しているのを、
知っていたと思いますね。

そして、春節を迎え、感染した中国人観光客が世界へ飛ぶことを、
そのまま放置。
(歩く中国製ウィルス爆弾ともいう…)

中国政府の未必の故意…

いろいろな事実が明らかになるにつれ、
世界中からは、謝罪か賠償の声があがるでしょう。

しかし中国政府に賠償を求めても、支払わないでしょうし…

多分、トランプーは己の大統領再選のために、
手っ取り早く、中国からの製品に、高い関税をかけるでしょうね。
経済摩擦では、結構、中国は苦しんだ実績がありますから。

報復関税で取り立てをするしかない…

多分、ヨーロッパ諸国も追随するのでは?

逆に中国はレアメタルの輸出規制などで、対抗するしかないでしょう。

下手をすると、中国に債務国にされた国も、追随するかもしれません。
債務チャラを目論んで…

中国国内の外国資本の工場は、
ヴェトナムなどへの移転を加速するでしょう。

19-10-13-15-39-52-935_photo.jpg

すでにユニクロなどは、ヴェトナムで生産していますし。

中国政府の未必の故意の結果は激甚。

奄美大島のクビ木(ツルグミ)茶を淹れました。

茶トル淹れです。

保温する茶トルなので、
熱が結構加わるせいか、煮出したような味わいになるのでしょう。

麦茶っぽい味わいで、飲みやすい。
グビグビ飲めますし。

残り少ない…

猫に新型コロナウィルスが罹患するかどうかの中国の動物実験には反対です!

中国政府!
猫の命を科学の進歩の犠牲にしないで!

17-05-05-10-49-31-929_photo.jpg
「立て全世界の同胞よ、ニャオンは君たちの力を欲している」

写真集『柳行李』と『トルタビ』を応援しています。

写真集「柳行李」絶賛発売中!



https://amzn.to/2YMjlYH

67401662_10157159743954303_4351910212928536576_n.jpg

讀賣新聞 但馬版で、掲載されました。

1577107255474.jpg

「トルタビ」も絶賛発売中!



https://amzn.to/2XH02Q0

画像


画像


「トルタビ」紹介のサイト

シュプ-ル
いい男は、波とともにやってくる! #深夜のこっそり話 #1114
https://spur.hpplus.jp/beauty/skb/201906/21/QRRVIAO/?fbclid=IwAR1MDBZvcEXSknxDcXJBDPAP0OmdtsBzmrod8snrSkCdZM098Iq5O4yLL2I

プレシャス
旅行がもっと楽しくなる!写真家が教える「料理をオシャレに撮影する」簡単テクニック15
https://precious.jp/articles/-/12074?fbclid=IwAR3lcPqXd0jkbrDEOyPD7HI4xh3_C_dANvK_qhwgsVlY_ZlWFXDXsw0w3YM

通販生活、AGORA、週刊文春、美的に掲載されています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント