第6067茶 尊貴 鐵観音 蘭花香 水出し

第9311話 武漢肺炎禍は、人災で拡大する

アメリカの武漢肺炎禍、感染者数が減りません、
というか、上昇しています。

第1波がそのまま続いている…

西ヨーロッパ諸国では都市封鎖などで、
感染者数のカーブが下降傾向になるのですが…

ブラジルやメキシコ、インドも同じ。

中途半端な都市封鎖と拙速な経済活動優先が最大の原因でしょう。

加えて、アメリカ、ブラジルは、大統領がおバカなので、
より感染を拡大させています…

ブラジルの大統領も罹患しましたし…

トランプーがオクラホマのタルサで強行した集会…
空席が目立つほどで、笑うしかないような人の入りでした。
でも、怖いのは、誰もマスクをしていないこと。
結局、オクラホマでは感染が拡大しました。

彼らの国の感染拡大は、人災ですね。

ですが、第2波の来襲と思われる日本も似たようなものです。

東京と近隣3県では、感染が拡大しています。
(大阪も拡大傾向がありますが…)

東京由来のため、兵庫県知事からは「東京は諸悪の根源」とまで言われる始末。

小池百合子都知事が、都知事選のために、
武漢肺炎対策を利用した感は、否めません。

レインボーブリッジを赤にして、大阪の真似をしてみたり、
選挙の出馬表明前日に、東京アラートを解除してみたり、
東京アラートの基準を変更し、恣意的に施策を取れるようにした結果、
感染者数は増加の一途で、首を傾げるばかりです。

東京由来ではなく、「小池百合子由来」だな…

18-06-27-07-52-33-969_photo.jpg
「政治家にとって、全ては選挙のため…利用できるものは武漢肺炎禍でも利用する…」

尊貴 鐵観音 蘭花香を水出しにしました。

茶トルに茶葉を入れ、水を注いで、ひと晩冷蔵庫に入れます。

暑いところで、ぐびぐび飲むと、
香りは物足りませんが、味わいは鉄観音。
夏の暑い時には、甘い飲み物よりも冷えたお茶の方が好きですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント