お散歩ときどき絵ごころ No.458

第9790話 静かになった足利をお散歩。 またも所用で足利を訪問しました。 早朝、湾岸地域を出発、 8時開店のたぬまどまんなかで野菜を買い、 足利へ行き、家内が所用をしている間、 家内の実家の店舗の片づけを行います。 これは足利へ行く途中、 麦は伸びてきました。 上空をヘリが飛び交わな…
コメント:0

続きを読むread more

雑木林とお茶、時々写真 そして猫 #81

第9788話 「魚座の最後の日」を読みながらお茶。 家内の実家の整理中に見つけた、昔、読んだ文庫本、 片岡義男の「魚座の最後の日」。 軽く渇いた文章とストーリー… わたせせいぞうと片岡義男が好きだった若い頃を思い出しました。 そういえば、お土産に鹿児島紅茶を買ったとありました。 1988年にあったんだ、鹿…
コメント:0

続きを読むread more

第6292茶 ヴェトナム ハノイ Huong Sen Shop(フーンセン) Tan Cuong 2019

第9787話 そろそろ干し椎茸作りはおしまい。 3月になり、湿度が上がり始めると、 干し椎茸作りはおしまいです。 寒い北風も吹きませんし。 干し椎茸をパック入れて、冷蔵庫で保存して、 石づきは、出汁用に使い、 本体は、料理と出汁に使います。 大体、10月には使い終えますが、 今年は結構多めに作った…
コメント:0

続きを読むread more