里親日記 其之五百拾九

第8957話 序列が出来た? クウちゃんは昼間、家内の羽毛布団で寝ていますが、 夜になると、ヒーターにあたりながら寝ています。 すると、ナミイがやって来て、「どきなさい」と横取りします。 クウちゃんは、温かいところを探します。 空いた電熱マットには行きません。 家内がいたら、家内の部屋のヒーターの…
コメント:0

続きを読むread more

茶会の実践 其之八拾弐

第8956話 節分茶会 メンバーの都合が合わず、延び延びになっていた新春茶会、 節分茶会になってしまいました。 木漏れ日が気持ちよく、 室内は暖かで、半袖でもokでした。 今日の茶譜 安吉白茶 林茂森茶行の文山包種茶 2019 春茶 Dilmah tシリーズ DOMBAGASTALAWA Single…
コメント:0

続きを読むread more

雑木林とお茶、時々写真 そして猫 #30

第8955話 奈良原一高の「人間の土地/王国Domeins展」のブロ-シャーを読みました。 火山灰の埋没した村、軍艦島、女囚刑務所、修道院など重い被写体ですが、 全然古さを感じません。 やっぱり、ポートレートは基本かなと思います。 お茶を飲みながら、読もうとすると、 クウちゃんが座って邪魔をします。 恐れ多い…
コメント:0

続きを読むread more

第5513茶 ヴェトナム ハノイ Huong Sen Shop(フーンセン) の香片 2019

第8954話 猫は天使のような生きものです。 LINEの「ねこのきもちnews」を読んでいました。 「幸せを猫が運んできてくれた」という記事。 約40%の飼い主が愛猫を「招き猫」だと思ったとか… そう言われると、それもそうだなと思います。 クウちゃんが来てから、生活が変わり、健康になった1年…
コメント:0

続きを読むread more