里親日記 其之五百参拾四

第9177話 イカ耳。 きーちゃんは、一日一茶のことが嫌い、というか怖がっています。 近づくと、イカ耳になります。 ある距離を越える吹きます。 いつになったら、この距離はなくなるのだろうか? 猫に新型コロナウィルスが罹患するかどうかの中国の動物実験には反対です! 中国政府! 猫の命を科学の進歩の…
コメント:0

続きを読むread more

雑木林とお茶、時々写真 そして猫 #43

第9178話 Signatureを読みました。 今回の特集は「モノクロ写真の美」。 モノクロ写真というのは、いいですね。 加えて、ライカの特集がありました。 ライカは持ったことがありませんが、 いつも持ち歩いているカメラをNikon1に替えたことは、 いうまでもありません。 猫に新型コロナウィル…
コメント:0

続きを読むread more

第6006茶 Dilmahのセイロンティー with chocolate&mint

第9176話 気の緩み 6日、町なかを歩いていると、人が多い。 緊急事態宣言は延長されたのですが… マスクをしない人もちらほら。 東京での感染者数が、みなさんの目安なんです。 でも、無症状の人は絶対にいるはずです。 だから気の緩みは禁物です。 韓国は、規制緩和をした途端に、クラスター発生です。 …
コメント:0

続きを読むread more